マイクロバイオータのことを理解して、それを食生活で実践するために、できるだけ新鮮な野菜などを積極的に食べるために購入したスキレット。
はっきり言って大正解でした。
スキレットの料理があまりにも簡単すぎておいしい件
腸内菌のバランスを改善するためには、なるべく加工品を避け、着色料や化学調味料・保存料などを避け、新鮮な野菜や豆類などを積極的に摂る必要があります。
でも、だからといって、自炊のことを考えると、やっぱ大変だし、忙しい人には便利な加工品の誘惑には耐えられません。
もうマイクロバイオータの敵はこれですよ、
面倒くさい!!
で、貯まったTポイントの有効期限が間近なためにLODGEのスキレットを購入してみたんですが、なんという運命的な流れなのか、このスキレットというのが、こんなに簡単においしく料理ができるとは思ってみませんでした。
そもそも、最近はあまり自ら料理を作るという気すら起こってなかったし、スキレットでどういうものを作るかすらわかっていなかったんですが、とにかく、このフライパンで焼いた肉や野菜はめっちゃおいしい!っていうのは知っていました。
なので、炒め物中心にやってみるか的な発想で小さめのスキレット買ってみたのですが、うれしい誤算がありました。
スキレットは、焼くのもおいしいですけど、蒸すのもベストでした。
分厚い鉄なべな圧力もかかって超おいしく仕上がります!
野菜を放り込んでおけば出来上がる魔法のスキレット
とりあえず、LODGEの公式サイトには、スキレット料理のレシピがいくつか載っていています。
どれもめっちゃおいしそうなんですが、まずは野菜を蒸すだけのバーニャカウダというのを試してみました。
水を少し張って野菜を入れて蒸すだけです。
ちなみにわが家の初代LODGE鍋は、蓋がガラス製なので中身がみえるのでした。
で、とにかく、めっちゃおいしいことに感動(*T_T*)
塩ふって食べてもいいし、醤油でもケチャップでもなんでもいけます。
しかも、すっごい鉄分補給になりそうです。
これなら、甘いものを食べすぎたり、加工品や調理不要の手軽な製品に手を出さずに済みそうな気がします。
なんかもう、毎日でもいける!って感じですね。
火を通すのは20分弱です。
玉ねぎまるまる1個いれても柔らかくなります。
まぁ、盛り付けはいつもびみょうなんですけどね。
料理の味付けも得意かというと、あれなんですけど、スキレットの性能がよすぎて、どれもおいしいわけです。
子供もペロリと野菜をたべてしまいます。
調子に乗ってパエリアもつくってみました。
まぁ、微妙に失敗なのですが、それでもおいしかった(笑)
ということで、スキレット生活は続きそうです。
続く…