田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

コロナで学校休校。子供と平日にスキー場へ|ピラタスリゾートへ

f:id:KG555:20200309182430j:plain

今日は月曜日。

子供は休校ですので、スキー場へ遊びにいくことにしました。

町の体育館などは、子供の利用が禁止(封じ込め)されています。ということで、病は気から!コロナ対策には外出がいちばん!

 ピラタスリゾートはなかなか滑りやすいよ!

f:id:KG555:20200309182724j:plain

ずっとパノラマリゾートで滑っていましたが、今日は違う場所ということで、北横岳のロープウェイのピラタスリゾートへ。

ここは、ロープウェイで上がって、最長4kmほどの滑走距離と、コブや急傾斜がほとんどない、ゆるーい感じの初級者向けのゲレンデです。

スノーボードのカービングがパノラマよりぜんぜんやりやすくて練習になります!

ただ、この暖冬で雪は少なく、4月並みの陽気です。昼を待たずして雪がずぶずぶで滑らなくなって、早々に引き上げてきました。。

 

以上!