田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

クロスロードがついに納車

f:id:KG555:20211025083134j:plain

ホンダのクロスロード納車しました^^
たんなる自己満記事です。
乗り心地は・・・・・だけど、かっこいいから許す!

 

引き寄せた一台、ホンダクロスロード

そもそも車なんて乗れれば良い、何かをやるための手段でしかない、と思っていたのに、こんなに車に魅力を感じてしまったことは有りません。

高級車とかそういうのじゃないんだけど、新車とかじゃないんだけど、自分の身の丈にあった車、この色、この仕様、このデザイン、まさに望んでいた一台でした。

4WD仕様のこの色のクロスロードを探していて、気になった県外の車屋さんに問い合わせたら、ちょうど販売直前のクロスロードが一台あるっていうシンクロですよ。

もう、これ乗れっていってる感じは伝わってきましたね。

 

f:id:KG555:20211025084423j:plain

週末は、仕事でしたけど、もう運転途中でいいロケーションのところがあったら、写真撮りまくっていました。

タイヤは最近流行り?らしいATタイヤというゴツゴツタイヤで、音も振動も大きくて、おまけに燃費も公称値よりも落ちますw
でもまぁ、しばらくこれで乗り込んで見る予定です。

 

f:id:KG555:20211025083922j:plain

車屋さんのオプションチョイスが素晴らしくて、外装はもうなにもいじる必要ないくらいに完璧です。

ただ、DIYヤーとしては、なんか自分でやらないと気がすまない。ということで、内装とか、断熱とか、コーティングとかは自分でしていきます。

ユーチューブ動画には、車のDIYがたくさんあるので、車素人でもいけそうです!