田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

こんなときこそ田舎で良かった、そして自然にいよう

コロナウィルスの影響で、現状私も仕事がなくなってしまっています。

さらに、子供もせっかく新学年が始まったのに、臨時休校が確定しました。

また臨時ボーナス。さて、どこに行こうかな。

都会は自粛、田舎で遊べ

メディアでは、外出自粛とかいっていますが、

山の中にはそんな空気はないし、日光浴びておいしい空気吸って体を動かすことこそが、コロナ対策と思うのですが・・・

 

ニュースでは都心から、地方の実家に帰るような動きも見られますが、こういったことが起こるとは思ってもみなかったのですが、人口の少ない地域に移り住んできてよかったなと思えます。

おそらく、テレワーク化が進んでくるはずだし、移住の加速化が起こるのではないでしょうか。

とはいっても、景気はもうピークアウト。

仕事の不安もあります。

どうなりましょうか。

 

しかしとりあえず、GWいっぱいは、フリータイムです。

幸い、私の嫌いな密集地にはいかなくても良いので、山の中とか、人気の少ないところに向かうかな。

とにかく、自然の中を歩いて、心身健康でいようと思います。