田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

車庫にガレージ棚を設置|廃材使ってカー用品をスッキリ整理

f:id:KG555:20211110200434j:plain

車庫に棚を設置しました!

 

増え続けるカー用品整備工具などをなんとかせねば!

f:id:KG555:20211110200619j:plain

車庫がごっちゃごちゃになってきました。

最初はエスティマ時代に買ったジェットバックがあったので、防犯も兼ねてこれに全部いれていたのですが、いつのまにやら道具が増え続け、ちょっと整理が必要になってまいりました。

とくに缶スプレー系はひどいですねw

何種類もありますw

 

ということで、自宅に3Mと2Mの杉材、そして薄板が20枚ほどあったので、これでなんとか作れそう。

幕板がないので、ホムセンからツーバイ材を4本だけ買ってきました。

f:id:KG555:20211110201135j:plain

あとは、これを使います。

ブランコの残骸(笑)

blog.xn--88jk1b3h2621awgsmct59ki4p.net

懐かしいです、このブランコも朽ち果てて、廃材となりかわっていました。
ブランコの記事はいまだ閲覧上位ですけどね(笑)

f:id:KG555:20211110201327j:plain

使える部分だけ切り落として、プレーナーにかけると、きれいなもんです。

 

f:id:KG555:20211110201404j:plain

あらかたカットした材料を車庫にもっていって、あとは電動ドリルとビスで適当に組んでいきます。

 

f:id:KG555:20211110201512j:plain

まずは足と幕を組んで

 

f:id:KG555:20211110201615j:plain

枠を作りました。

奥行きは900、高さ1200、幅は1800くらいです。

f:id:KG555:20211110201715j:plain

薄い杉板を貼り付けて出来上がり。

板が1枚足りなかったけど問題なし。

塗装もしなくていいかなw また分解して削れば使えます。

 

f:id:KG555:20211110201903j:plain

スッキリ、、、、、したんだよな、多分w