田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

おもちゃの小部屋を作ってみる|リカちゃんハウスを作ったらリカちゃんが入らないサイズだった

f:id:KG555:20180516141725j:plain

子供のお人形ごっこ遊び用の部屋を作ってみました。

リカちゃん用にと思っていたのですが、気がついたら、リカちゃん入れないサイズになっていて…

うちの子「リカちゃん入らないよ」

私「え!ほんとや。でも座ったら何とか」

うちの子「3階建てにして!」

・・・

リカちゃん、シルバニアハウスは自分でつくれる

f:id:KG555:20180516142137j:plain

余っているベニヤ板と家具作成ででた木の角棒を利用してつくってみました。

接着はすべて細い木工ビスです。

これ、ホームセンターいって薄いコンパネ材をパネルカットしてもらったりしてもできますね。

f:id:KG555:20180516142344j:plain

桐の板が余っていたのでそれを土台にして、べニアを壁にしました。

 

f:id:KG555:20180516142441j:plain

マスキングテープを使って床や壁として張っていきます。

 

f:id:KG555:20180516142629j:plain

芸のないオッサンのセンスではこれが限界(笑)

まぁ、シンプルのほうがレイアウトしやすいし。

 

f:id:KG555:20180516142730j:plain

あとは子供が勝手に遊ぶはずです。