田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

夏休み学校のプールへ。田舎の大変さと楽しさ

f:id:KG555:20150730174613j:plain

今日は学校のプールへ、保護者の当番として子供たちに付き添いました。
地区で子供たちが集合して
担当保護者も一緒に歩いて学校へ行きます。

なかなか、地元の子供たちと一緒に歩くなんて機会がないので、今日は良かったです。
ワイワイと、どんな風に集団登校しているのか、なんとなくわかりましたw

プールには全校の約半分、100人位集まっていて、かなりの賑わい。
ただ、遊泳時間が1時間は短いですね。
自分が子供の時も思ってたけど、自由時間をもっと与えればいいのにと思います。
体操やらバタ足やら泳ぎやらで、ほとんど遊べる時間がないなんて、どうかしてます。

それにしてもプール1時間のために往復6kmは結構な運動です。
この猛暑のなか、片道1時間かけてアスファルトを歩くのはなかなか疲労します。
これを毎日6年間も歩くアンタラはえらい!!

しかも帰ってからも、夕方ギリギリまで遊んでいます。
小1からすでにスーパーサイヤ人ですわ。