田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

遊んで遊びつくす一日|これがタマにならいいんだけど…

f:id:KG555:20150622183222j:plain

今日は学校の音楽会の代休で月曜休みです。

人が少ないと思い、朝から霧ヶ峰に家族でハイキングをしてきました。レンゲツツジがピークを迎えていたようで、けっこう壮観な景色でした。

その帰りに、預かっている番犬のKTをつれて、八ヶ岳山麓のとある川で水遊び。

走り回って、5時まで遊んで、家に帰りました。

その後、私は草刈がまだ残っていたので、明るいうちにすべて刈り取り作業。

そしたら、近所のこどもら4-5人ほどが家に遊びに来て、屋根に登ったり、番犬を追い回したりして夕暮れ。

やっとPCで作業とおもいきや、子供はまだ遊び足りていない、だと!?

とりあえず、ドラエモンを見せて時間稼ぎをしているのです。

 

子供が学校に行くのは親のためになるな・・・