田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

八ヶ岳のハロウィンナイト|リゾナーレで開催中

f:id:KG555:20151025100029j:plain

八ヶ岳の星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳でハロウィンイベント開催中というので、行って見ました。

土曜の夜ということもあって、宿泊客以外にも観光客や地元の人もチラホラ。

リゾナーレって単なるホテルではなく、お店やアクティビティ盛りだくさんの大型施設なんですよねぇ。

f:id:KG555:20151025100052j:plain

今年の夏に北海道のトマムリゾートのほうもタマタマ行ったのですが、そこは広大でしたw

4つのタワーホテルに6つのレストラン、プールだのお店だのあって、ゴンドラから雲海が楽しめます。

八ヶ岳のリゾナーレは、そんなに大きくなさそうでしたが、ちょっとしたお店街があって、そこそこ楽しめます。

ハロウィンイベントのときには、それっぽくレイアウトされ、不気味さがちょっと漂っていい感じです。

でも、子供にとっては、けっこう脅威だったのでした。

f:id:KG555:20151025100446j:plain

通路にガイコツやオオカミ男が、出現するのですが、子供たちに飴を配ったりしています。

でもうちの子は、完全にビビッて、近寄れませんw

「ハロウィンきらい!」

本気で逃げていました(笑