田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

ゴキブリのいない生活|八ヶ岳山麓の田舎暮らし

八ヶ岳に移住してきて、ゴキブリにお目にかかりません。

聞いたら、標高が高くてゴッキーちゃんは居ないそうです。

やったね!

と思うのはつかの間!?

   

そのかわりに、ハチやらムカデやらカメムシやら居ますけど。

家の中にカメムシ、は勘弁してほしい。

田舎の民宿とかにとまると、あの臭いが鼻につきます。

発見したら、

すぐに出てってもらいます!

まぁ、幸い我が家の場合は、ほとんど見かけませんね。

そして、一番多いのが、

アリンコ

です。

でも蟻は問題ないですね。

シロアリりは困るが。

 

ところで蚊はどうでしょう!?

さっそく、子供がほっぺに刺されて腫れたようです(笑

私も、人一倍、蚊にさされやすいタイプなので困りものです。

庭の草が茂ってきました。

これを放っておくと、蚊といわず、虫がたくさん集まりそう..

 

やっぱ草刈せねば@@;

 

その後・・・

ゴキブリいなかったけど、シロアリが出ました(汗

blog.xn--88jk1b3h2621awgsmct59ki4p.net