田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

田舎暮らしでは草を刈るのが仕事のひとつなのね

GWが終わると、草がたちどころに生えてきます。我が家の庭も、狭くは無くて、けっこう草が茂ってきました。

これ放置すると、毛虫やら蚊やらがたくさんでてきそうなので、この日はさっそく草刈します。

草刈鎌がほしい所ですが、まだ持っていないし、

草刈機なんてとんでもない。

ということで、先日手に入れたジョレンの本領発揮です!

   

まだ新品で刃もとがっていますし、柔らかい雑草はサクサク切れました。

半日仕事で疲れるが…>┼○ バタッ

さらに、ナタで木の低い枝を落とします。

剪定は自分の好みで♪

f:id:KG555:20150513181041j:plain

家の裏手も草がボウボウと生えてきてましたが…

f:id:KG555:20150513181201j:plain

なんとか刈り終わりました。

 

慣れない草刈をした感想

なんか、はじめは面倒だとおもっていたのですが、

没頭すると楽しい!

けっこう重労働なんですけど、草を刈ることに集中してるときってなんか充実してます。

 

そして、屋根で飲むビールがおいしいのでした^^;

てて

 

その後、草刈機(グラストリマーを購入。楽!)

 

blog.xn--88jk1b3h2621awgsmct59ki4p.net