田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

田舎暮らしの家で子供たちと過ごす|放課後は遊ぶのだ

f:id:KG555:20150618192006j:plain

なんだか賑やかな日。

楽しそうなのでカメラを向けたら乗ってきた(笑

田舎の子ってば、人懐っこいです。

   

放課後は習い事してる子も少ないので、遊び時間。

通学時間が長いので、わずかな遊び時間だけですがこれが大事ですよ。

あっちの家にいったりこっちの家にいったりして遊んでいます。

 

営業に来た地元の別荘地に住んでいるという女性の人。

小学校の頃に別荘地に引っ越してきたのだけども、学校まで車の送り迎えだったため、放課後は友達と遊べなかったのがすごくいやだったと話していました。

そういう意味では集落に住めることができたのはやはり良かったです。