田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

魚が届いた!|ふるさと納税の特典で浜田市から直送

f:id:KG555:20150616203553j:plain

忘れていました。

昨年、ふるさと納税ってやつを始めて行ったのですが、その中で、島根県浜田市の鮮魚に目がくらんで、納税していました(笑

このふるさと納税制度は、すごく画期的だとおもうのですが、特典目当てが激化しすぎるという点で、もうすこしよりよい方法(どの過疎地域も潤ってもらいたい)があればいいなと思います(今は)

で、今年からは、納税の適用額も増えるそうですね。

地方への還元はよいことだと思いますが、まぁ、どうなることやら。

   

それはそうと、魚が食べたい!とおもっていたのですが、届いたのがこれです。

イカ3バイ、タイ2尾、ハマチ、大アジ、シタビラメ。

こんなの丸々届けられても、どないするっちゅうねん(笑

出刃包丁もなければ、まな板だって小さいのに

f:id:KG555:20150616204357j:plain

そして、タイとかさばいたことが無いんですけどw

しかもシタビラメってなによ?そんな上品そうな魚は見たこともないです(汗

動画やらクックパッドなんかを見ながら、調理屋でバイトしてた頃を思い出しつつ、1日かけてさばききりました>┼○ バタッ

f:id:KG555:20150616204547j:plain

f:id:KG555:20150616204557j:plain

おかげで、携帯とパソコンが魚くさいわw

 

でもやっぱり、魚は日本海ですなぁ。

すごく美味しいです!

イカ嫌いの子供も、イカ天にしたら、パクパク食べていました。