田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

夏にスノーリゾートに遊びに行く

f:id:KG555:20190812100609j:plain

夏休みということで、1泊親子で妙高のスノーリゾートのホテルに泊まってきました。
最近は白馬などスノーリゾート地域では夏場の観光に力をいれていますが、まだまだ激混みでもなく快適でしたよ

上越・妙高エリアで夏休み

今回は父娘二人ということもあり、ちょっといいホテルに泊まろうということで、ロッテアライリゾートという有名なスキー場のホテルに泊まってきました。

※ちなみに、ホテルの予約ですが、いつも前もって計画的にって行動ができなくて、思い付きです。で、じゃらんとか楽天とかの予約サイトで見ていたのですが、グーグルマップで周辺検索するのがベターということがわかりました。同じホテルでも、予約サイトがたくさんあって、それぞれに料金やプランが違うので好きなものを選べます。

最近はインバウンド向けの予約サイトも無数にありますよ。

 

f:id:KG555:20190812101321j:plain

はじめに、昨年も足を運んだ水族館、うみがたりへ。

相変わらずすごい集客力ですよこの水族館は。

しかし、もう、暑くてw

f:id:KG555:20190812102412j:plain

ペンギンもバテバテです。

 

f:id:KG555:20190812101451j:plain

その後立ち寄った高田城址。ちょうど外堀で蓮華の花が満開でした。

 

謙信ゆかりの春日山城址は、娘に「シャトルバスの乗り換えは嫌!」と拒否されて断念。

確かに、私も子供の頃、貸し切りバスとかの臭いが気持ち悪くて嫌でしたがね。

5分くらいだから我慢せーやw

 

さて、チェックイン。

f:id:KG555:20190812101631j:plain

直前予約でゲットした低料金でワンランク上の部屋。
しかも、ツインなのに、大人シングル扱いで子供は添い寝だから無料。これがお盆シーズンにとれるってよくない?

うちの子にとっては、こういうホテルに泊まるのが楽しみで仕方ないようです。

。。。都会志向なんだよね。
いつかわかる日が来るよ、八ヶ岳の自然の中で育ったすごさを(笑)

 

f:id:KG555:20190812101835j:plain

このホテルにした理由の一つは、プールがついていたこと。

室内プールと屋外プールが二つあります。

しかも、夜も22時まで楽しめました。

ということで、午後に入って、夕食後もはいりました。

この日はDJや生ライブ音楽が流れてノリノリでしたね。

このほかに、夏のアクティビティは充実しています。

夏休みの混雑を考えると、ホテル内で一日中遊ぶというのもいいかもしれませんね。

帰りはサマーウォーズの聖地・上田に行こうと思っていましたが、暑さと眠さに負けて素通りして帰宅しました。

1泊でよかったかも。

これ以上だともう夏バテ→風邪ひくパターン。

 

そして、個人的にきめ台詞は、

やっぱりわが家が一番!(笑)

 

追記

しかし、この話には続きがありました。

プールに入ったときに、海水パンツのポケットにうっかりスマホをいれていまして、水没させてしまったのです。

スマホピクリともしない→新しいスマホを買う→SIMカードが合わない→加工品やスマホケースなども揃える、、、、

なんと痛い出費^^;