夏休みということで、1泊親子で妙高のスノーリゾートのホテルに泊まってきました。
最近は白馬などスノーリゾート地域では夏場の観光に力をいれていますが、まだまだ激混みでもなく快適でしたよ
上越・妙高エリアで夏休み
今回は父娘二人ということもあり、ちょっといいホテルに泊まろうということで、ロッテアライリゾートという有名なスキー場のホテルに泊まってきました。
※ちなみに、ホテルの予約ですが、いつも前もって計画的にって行動ができなくて、思い付きです。で、じゃらんとか楽天とかの予約サイトで見ていたのですが、グーグルマップで周辺検索するのがベターということがわかりました。同じホテルでも、予約サイトがたくさんあって、それぞれに料金やプランが違うので好きなものを選べます。
最近はインバウンド向けの予約サイトも無数にありますよ。
はじめに、昨年も足を運んだ水族館、うみがたりへ。
相変わらずすごい集客力ですよこの水族館は。
しかし、もう、暑くてw
ペンギンもバテバテです。
その後立ち寄った高田城址。ちょうど外堀で蓮華の花が満開でした。
謙信ゆかりの春日山城址は、娘に「シャトルバスの乗り換えは嫌!」と拒否されて断念。
確かに、私も子供の頃、貸し切りバスとかの臭いが気持ち悪くて嫌でしたがね。
5分くらいだから我慢せーやw
さて、チェックイン。
直前予約でゲットした低料金でワンランク上の部屋。
しかも、ツインなのに、大人シングル扱いで子供は添い寝だから無料。これがお盆シーズンにとれるってよくない?
うちの子にとっては、こういうホテルに泊まるのが楽しみで仕方ないようです。
。。。都会志向なんだよね。
いつかわかる日が来るよ、八ヶ岳の自然の中で育ったすごさを(笑)
このホテルにした理由の一つは、プールがついていたこと。
室内プールと屋外プールが二つあります。
しかも、夜も22時まで楽しめました。
ということで、午後に入って、夕食後もはいりました。
この日はDJや生ライブ音楽が流れてノリノリでしたね。
このほかに、夏のアクティビティは充実しています。
夏休みの混雑を考えると、ホテル内で一日中遊ぶというのもいいかもしれませんね。
帰りはサマーウォーズの聖地・上田に行こうと思っていましたが、暑さと眠さに負けて素通りして帰宅しました。
1泊でよかったかも。
これ以上だともう夏バテ→風邪ひくパターン。
そして、個人的にきめ台詞は、
やっぱりわが家が一番!(笑)
追記
しかし、この話には続きがありました。
プールに入ったときに、海水パンツのポケットにうっかりスマホをいれていまして、水没させてしまったのです。
スマホピクリともしない→新しいスマホを買う→SIMカードが合わない→加工品やスマホケースなども揃える、、、、
なんと痛い出費^^;