田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

マルチーズとトイプードルのMIXまるぷーちゃん|ブリーダーから直接購入

f:id:KG555:20180212110016j:plain

ついにワンコが来ました。

すごく良いサイトを見つけて、ブリーダーさんとの取引でもらってきました。

動物は飼わないと思っていたのですが、実際に気持ちが変わって、犬を見ると、うん、カワイイです。

ブリーダーから直接ペットを購入してみて

室内犬ということで、トイプードルやらミニチュアダックスやらいろいろ調べつつも、子犬のお値段がものすごく高額なので、いつごろになるかと思っていましたが、ケージを自作してから間もなくでワンコも見つかりました。

犬を買うにあたっては、ペットショップよりできるだけブリーダーからのほうが良いと思いました。

お店でペットを買う場合は、アフターケアや保険、保証などのオプションがついていたりと、なにかと安心できるとおもいます。

しかし、犬自体は生後間もなく、親犬から離されて、買われるまでお店のケージに閉じ込められるので、育ちが少々異なってくると聞いていました。

そうはいいつつも、ペットショップもいろいろ回ってみました。

で、相場だとか、犬についての事とかいろいろ知識を得てきたわけですが、最終的に選んだのが、みんなのブリーダーというブリーダーの直販を斡旋するサイトでした。

このサイトの良いところは全国のブリーダーと子犬の情報が登録されていて、かなりの数です。

そして、サイト内で成約したばあいの子犬の30日補償や特典などがあり、なかなか良いシステムです。(かなり誠実なサイトだと思います)

 巡り合ったブリーダーさんが、動物病院の先生でしたので、なおよかったです。

マルチーズとトイプードルの掛け合わせということで、マルプーなのですが、トイほど毛のカールがなく、マルチーズなみの小ささのようです。

5匹の兄弟姉妹でして、生後56日目での預かりとなりました。

 

f:id:KG555:20180212150212j:plain

とにかくこれからトイレトレーニングやら散歩デビューやらが待っています。