田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

松本のクラフトフェアに行ってみた|クラフトマーケット…クラマ!?

f:id:KG555:20160528190633j:plain

今日・明日で開催される、松本のクラフトフェアに行って見ました。

毎年開催されている工芸イベントらしいのですが、私もDIY⇒木工をめざしたく、いろいろな作品を見に行ってみたかったのでした。


それにしてもすごい人。もっと小ぢんまりしているんだとおもってたんですが、ちがってた。

場所は、松本駅の駅前通りをまーっすぐに進んだ突き当りの、あがたの森公園という場所です。

公園内には、ズラリとひしめくテントブースで埋め尽くされていました。

陶芸やガラス細工、木工、革、シルバー、アイアン、布、織物などなど、県内外からのクラフト作家たちの「商品」が一堂に並びます。

それ以外にも食事ブースなどもありました。

私はもっぱら木工の作品が目的です。

買うつもりは一切なく、どんなデザイン、作りをしているのか、アイデア探しが目的でしたが、いろんな人のいろんな作品が見れてよかったです。

せっかくなので、ちょっと画像を紹介。

f:id:KG555:20160528192717j:plain

f:id:KG555:20160528192732j:plain

f:id:KG555:20160528192740j:plain

けっこう見ていると、魅力的でいい刺激になりました。

そして、たいてい作家さんがそこにいるのですが、意外にみなさん若手の方が多く、デザインも洗練されています。

てか、緻密で気が遠くなるような作業工程がぼんやり見えてきます…

どうやって作ったのかも興味があり、思わず作り方や道具をきいてしまいます(⇒金にならない客です^^;

f:id:KG555:20160528192752j:plain

f:id:KG555:20160528192757j:plain

f:id:KG555:20160528192811j:plain

f:id:KG555:20160528192825j:plain

f:id:KG555:20160528192830j:plain

f:id:KG555:20160528192839j:plain

f:id:KG555:20160528192846j:plain

f:id:KG555:20160528192856j:plain

f:id:KG555:20160528192903j:plain

また来年もいくはず!