田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

自然の中に身を置くことの大切さに、気付きはしないだろうか。

f:id:KG555:20170219135827j:plain

久しぶりの更新です。

最近はDIYも、やる気もなく、冬ごもりしています

先週は霧ヶ峰の八島ヶ原湿原にいきました。

この時期に行くのは初めてですが、除雪されていて、車ですぐそばまで上がれるのでした。

f:id:KG555:20170219135928j:plain

自然の中にリセット感があるように感じられますが、ほんらい、リセットしなければならないような日常生活の癖にヒビをいれられるからでしょうか。

常識に合わせてなんか生きる必要がない、と思います。

だって、雪に埋もれた木は、そんなものにはとらわれずに、ただ立っているだけですから。

 

そして、インフルエンザにかかったり…

しばらく喉がおかしくて熱っぽい感じが続いていたのですが、3日前に急に高熱。検査を受けるとA型でした。

インフル、きついなぁ。まぁいいけど。

 

どうも私が接触したお客さんからうつったようで、即、家族から隔離していたのですが、どうでしょうか、潜伏期間はありますので。

f:id:KG555:20170219140402j:plain

感謝はそれでもやってきます。