田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

このブログ、少しは役に立っているっぽいよ

数週間に一回、最近はワンコと一緒に山のお水を汲みに行く習慣となっています。

今日も山の水場でポリタンクに水を汲んでいたところ、別の車が一台・・・

 

田舎に暮らすぞブログを見て、田舎に暮らした人現る!

どうやら水汲みっぽい。最近はココもメジャー化してきていろんな方が汲みにくるようになりつつあります。といっても渋滞とかしませんがw

で、車にはご家族らしき人が乗っていて、40代くらいの男性がポリタン持って挨拶をしてこられました。

 

「田舎で暮らすぞのブログの方ですか?」

 

え!?w

 

えっえっえっ!!

 

「は、はい!そうですw」

 

え、えぇぇぇぇぇーw

 

 

 

こんなことってあるんですかねw

 

その方は、このブログをよく見ていただいていて、数年前に思い切って富士見町に移住してこられたそうです。

このブログがたいそう参考になったとのことw

しかも、越してこられたのが我が家からも近いところでした。

しかも、セルフで家を建てられているとのこと!!(すご!

 

いやぁ、こんなこともあるんですね。

びっくりしました。

 

そして、なんだか嬉しいです。

思えば私もこのブログを始めた頃は東京で息苦しい人生を送っていました。

 

田舎暮らしがしたい!

そんな自分のために、ブログをつづっていきます。

現在東京都在住ですが、今年こそ、田舎に移住してみせます。

絶対に。。。

 

 

これが、ブログに最初に書いた記事です。

あの頃はまだまだ若かったなぁ・・・(遠い目

まだ8年くらいしか経っていないのですが、もう20年くらい前のような気がします。

それくらい、自身の内側の成長が、魂の気づきが起こったということですね。

いまは、私の天命も生きている意味もなんとなくわかっておりますよ。

 

なにはともあれ、こんな偏ったサイトでも、誰かの役に立ってくれたかと思うと、嬉しい限りです。そして、参考にしてくださってありがとうと言いたいですね。

 

手放したぶんだけ手に入ってくる

それにしても、

ココは天国か!

と日々思っております。

毎日車で走っても、窓から流れる森と山の景色、そこかしこに鳥の声(今はカッコウもよく鳴くよ)風の音、空の青、流れる雲、すべてが美しい。

(めっちゃきれい、サイコー!)って,、住人は毎日思っているのかな?

体があって、健康があって、息ができて、暇があって、コーヒーがうまくて、これ以上何を望む!?

なんという素晴らしさ。もうどこにも行く必要なんてないよ。

だってココにあるじゃない!

 

未練はまだ少しあるけど…

仕事のために、お金のために、明日のために生きるなんて、、

もうしなくていいよね。

ありがとうが湧き出る今日このごろ。