田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

キーボードのアームレスト|パームレストを自作

f:id:KG555:20200507123229j:plain

最近買ったお気に入りのキーボード(Razer BlackWidow Lite Mercury White)

すごく打ちやすいのですが、手首がつかれるのでパームレスト(アームレスト)を作ってみました。

キーボードのパームレストは木で簡単に作れます

f:id:KG555:20200507123449j:plain

私のつかっているキーボードはRAZERのシンプルなキーボードです。

とてもゲーミングブランドとはおもえないのですが、キーの打ちやすさ、音、軽さなど、使いやすさははんぱないです。

 

で、パームレストは余っている板で簡単にできます。

このRazer BlackWidow Lite Mercury White にぴったりと合うものを作ります。

キーボードの幅(36cm)と高さ(厚み15mm)を適当にサンダーで加工して、天然油を塗ったら出来上がりです。

板は、ウォールナット。74cmだったので2個つくりました。

f:id:KG555:20200507123739j:plain

手首を置く部分を、わずかに凹ませてフィット感を出しています。

市販品にはできない手作業だからできる部分ですね。

 

f:id:KG555:20200507123948j:plain

うん。かっこいいよ。