田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

田舎暮らし移住者にも使いやすそうなコワーキングスペース、茅野市ワークラボ八ヶ岳

f:id:KG555:20190318195426j:plain

富士見町にもいち早くコワーキングスペースというのが出来ていますが、なんていうか、環境はよくても定住型というか、ちょっと気軽に使える感じでがしなかったのですが、なんと茅野駅前にこんな素敵なコワーキングスペースがあったんですね!

茅野市コワーキングスペースがめっちゃ使いやすそう

そもそも、コワーキングスペースってあまり聞きなれない言葉かもしれません。私も、コワーキングっていう言葉自体、最近知ったのですが、レンタルオフィスのようですが、それよりももっとオープンな環境で共働ワークスタイルを指す言葉だそうです。

で、富士見町にある森のオフィスの場合は、移住して個室型のオフィスに入居するという、けっこうおもしろい取り組みをしているのですが、それゆえに、利用者が限定的です。

www.town.fujimi.lg.jp

 

一方、茅野市の駅前にあるコワーキングスーペースのワークラボ八ケ岳は、JR茅野駅と2階通路でつながっているベルビア2階にありました。

オフィススペースとして月額27000円から借りることができ、それ以外にもデスクシェアのワークスペースが一人1日1000円、ミーティングルームが1時間500円~っていう、なんかすっごく使いやすそうな感じです。24時間利用可能だし。

詳しくは↓↓

wly.jp

普通に特急あずさでやってきて、ここで仕事をしつつ、八ヶ岳を満喫、、、なんてこともできそうですw

ここのよいところは、ベルビア建物内がけっこうがんばっていてるところです。とりあえず、隣に真新しいカフェが隣接していたりします。思ったより新しいお店が入ってきています。

f:id:KG555:20190318202352j:plain

個人的にはこの駄菓子屋がお気に入り。

ちょっとこだわりがあって楽しいです(笑)

f:id:KG555:20190318202458j:plain

f:id:KG555:20190318202517j:plain

ゲームウォッチだと!?

 

とりあえず、移住者にも使えそうなコワーキング施設だったので紹介してみました。。。