田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

高速バスを安く乗る方法があった|ハイウェイバス乗るならWILLERから!

高速バスを使って長野から東京に往復することが多くなりました。電車より安いし、諏訪(富士見)からだと新宿のバスタまで乗り換えもありませんので。

で、ずーっとハイウェイバスドットコムのサイトから予約していたのですが、なんと!

同じバス便なのにもっと安く買えるサイトがあるじゃないですか!!

全国各地の高速バスを利用可能、最安値のWILLER

高速バスのウィラーエクスプレスというサイトで購入して甥っ子がうちに遊びに来ました。

聞いてみると、新宿から富士見まで2200円ですと…

ハイウェイバスドットコムでは片道2700円です。往復やバス回数券なんかよりはるかに安い…

問題は同じバスに乗るのに、窓口が違うだけで料金に差をつけるのはなんか、知らない人が損ってことなんですよね…

なんなのかよくわからないのですが、ウィラーの高速バスは全国を網羅していて、予約もキャンセルもギリギリでも可能みたいです。
しかも、このウィラーのすごいところは、通常の無料会員でもいいのですが、年間1080円のプレミアム会員になれば、いつでも高速バス料金が300円オフで、シートのランクアップなどの得点もあるようです。

ってことで、毎年5-6回以上は東京や地方に高速バスで行くので、プレミアム会員になりましたよ。

 

ポイントアフィリエイト