田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

桜満開の諏訪湖を自転車で一周|お花見サイクリング

f:id:KG555:20170424140154j:plain

やっと暖かくなってきて、自転車で走れるようになってきました。

富士見はまだ肌寒いけど、諏訪湖付近は温かそうです。

ということで、子供と自転車を乗りに諏訪湖へでかけました。

観光ルートにもおすすめの諏訪湖一周

諏訪湖は周囲16kmで、歩道があります。

自転車なら2-3時間で回れます。

この日は桜が満開で、格好のお花見サイクリングでした。

昨年に一周したときもそうでしたが、湖岸はけっこう風が強いです。

ただ、気温が高く、涼しい感じですね。

 

f:id:KG555:20170424140255j:plain

 

今年は、自転車でいろいろ走ってみようと思っています。

せっかく衝動買いしたMTBがありますからね。。。

 

観光目的で自転車を持ってきて一周するのはかなり楽しめると思います。

諏訪湖の景色だけでなく、諏訪大社や公園、足湯、温泉などもあり、寄り道しながら走ると充実しそうです。