田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

自宅の照明イメチェン|minne(ミンネ)で買ったステンドグラスのペンダントライト

f:id:KG555:20160906173459j:plain

これ、DIYでもなんでもありません(汗

廊下の雰囲気をよくするために、照明を変えてみました。

この廊下、なんとなく薄暗くて、子供が怖がっています(笑)

なので、ちょっとでも楽しくと思い、引き戸に合わせてステンドグラスのペンダントライトにしてみました。

手作りステンドグラスのペンダントライト

以前からずっと躊躇していたのですが、思い切ってminne で注文してみました。

ミンネって、個人単位でハンドメイド作品を出品できるので、そのうち私も出品したいなぁと思って登録だけはしているのですが…

なかなか、人さまに売るところまで、余裕がないです^^; 

ステンドグラスの照明は、かなり職人的デザインでした。

注文してからハンドメイドで作るため、出来上がりまで一週間ほどかかります。

f:id:KG555:20160906174314j:plain

鮮やかな青を希望したら、ほんとうにきれいなブルーが届きました。

 f:id:KG555:20160907121536j:plain

ハンダの作り込みもしっかりして丁寧です。

f:id:KG555:20160907121645j:plain

電球は、LEDで360度照射のクリア電球のE17口金をさがしました。

なかなか60W以上の高照度ライトはないようですので、とりあえず400lmのLEDをつけてみます。