田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

お庭でテントとタープを張ってキャンプ気分の生活|コールマンのウインズライトヘキサタープだ!

タープを買いました。

タープとか買うの、初めてです。

なので、王道、コールマンの最新タープですw

テントもファミリーテントがないので、20年くらい前に買った3人用のポールテントを引っ張り出してきました。

で、このテントのフライがもう劣化もひどく、カビに侵されていましたので、処分しようかとおもったのですが、もったいないので、フライ代わりになるタープをてにいれたのです。

庭にタープとテントを建てる

最近は、狭い庭で、毎日立食会を開いています。

単に子供が「外でたべたい!」といっているのですが、だいたい2日に1回は外で食べています。

作業台にコタツの天板をのせて、そのまま夕食を運んでくるだけです。

でもBBQのような煩わしいセットの必要もなくアウトドア気分をあじわえるので、まんざらでもありません。

そして、今日は、タープを試しに張ってみました。

f:id:KG555:20150722214245j:plain

微妙な雰囲気・・・

やっぱりタープはワイルドな場所が似合っていますね(笑

でもこれなら多少天気が悪くても、ガーデンミールが楽しめますね!?

ついでに、先ほどの3人用テントも張ってみます。

f:id:KG555:20150722214618j:plain

ちょっと横殴りの雨には耐えられませんが、不意な小雨程度なら、このタープでフライの代わりになりそうです。

ちなみに、テントはフック式だったので、テントとタープが密着せずにすみました。タープのポールはジョイント式で、長さが短くできるので、テント用に低く設定できて○でした!

 

とりあえず本日から天気が崩れるというので、いったん撤収しますが、庭で子供と寝て過ごすのもたのしいかもですね!

 

その後はこちら! 

blog.xn--88jk1b3h2621awgsmct59ki4p.net