田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

今日は外で食べる!|お店のない田舎で子供がダダをこねたらどうするか

外で食べたい

というのはつまり、

外食をするということですね。

平日で、しかも朝が早い富士見町の田舎では、あまり遠くに行けないのですが、

近くにファミレスも回転寿司もありません。

茅野まで走ればないこともないけど…

最短はラーメン屋さんです。

でも、今日はラーメンはだめなのでした(汗

 

実際に家で食べるごはんが一番おいしいのは間違いないのですが、外で食べたいときだってあります。

で、こういうときはどうしたかというと、

スーパーで買い物してきて、そのまま家に帰り、

庭(外)にテーブルを出して立食です♪

とりあえず、やきとりやら、から揚げやらがあれば子供は満足。

ビールも飲めるし、大人も最高。

梅雨の晴れ間に楽しめた夕食でした。

田舎じゃなくてもできるけど、田舎だとやりやすいわけです。

お外でごはん♪

夏休みは毎日してそう(笑