田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

田舎暮らしこそHB活用|ホントにうまいパンを焼く

東京に居た頃からホームベーカリーを使っていました。

使っていたというよりも、眠っていたというべきか(汗

f:id:KG555:20150514210634j:plain

有名なGOPANです。

でもお米はぜんぜん使っていません。

買ってわかったのですが、GOPANは残りご飯でパンを焼けません。

他のホームベーカリー(HB)は、お米からパンが出来ないかわりにのこりご飯でパンを作れるようです。

やっぱり小麦のパンが好き?!

というか、お米研ぐのも面倒ですし・・・

ぶっちゃけGOPANじゃなくてもよかったと思いますが、

性能はなかなかで、静かですし、悪くないアイテムです。

そのHBでピザをつくりました。

といってもHBでは捏ねて寝かせるところまでです。

あとは、伸ばして、具材を載せてオーブンで焼きます。

 

しかし、

国産小麦・春ゆたか

八ヶ岳の水

国産トマトソース

信州産の具材

など、

素材がすべて最強すぎて

むちゃくちゃおいしいんです!

f:id:KG555:20150514212018j:plain

説得力のない写真・・・>┼○ バタッ

まぁ普通にパンだけでも十分うまうまなんですよw

そして、連日のようにパンを焼く

その後、調子に乗って、パンを焼いています。

HBでコネたあとに、オーブンで焼きます。

f:id:KG555:20150520192535j:plain

焼きすぎた><

でもおいしい!

 

次の日・・・・

f:id:KG555:20150520192608j:plain

中にチーズとベーコンブロック入れてみた。

卵を(刷毛がなく、スプーンで)塗って見ましたが、なかなかです♪

 

f:id:KG555:20150520192727j:plain

最後は、夕食に残ったカレーを入れて、、、

ベロ~ンカレーパンになってしまった・・

でも、ホームベーカリーってなかなか凄いと思いました。

うまく焼けるようになれば、

もうパン屋さん行かなくていいじゃないですか。

問題は、「めんどくさい」とどう向き合っていくかですね・・

 

Panasonic GOPAN(ゴパン) ライスブレッドクッカー ホワイト 1斤タイプ SD-RBM1001-W

Panasonic GOPAN(ゴパン) ライスブレッドクッカー ホワイト 1斤タイプ SD-RBM1001-W