田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

我が家の裏山は八ヶ岳|長野に移住して大きな恵み

この日は、子供を学校に送り出したあと、車でちょっと上のほうに向かいました。

八ヶ岳の人気の少ない阿弥陀岳の登山口まで20分くらい。

平日とはいえGW期間中ですが、人はほとんどいませんでした。

そこは、カラマツの林が広がっていて、なんともいい空気。

これが我が家の裏山です。

なんと贅沢な…

八ヶ岳が裏山だなんて。

とくに山頂をめざすでもなく、ちょっと散歩しました。

f:id:KG555:20150502210502j:plain

シカの骨が落ちてたり。

f:id:KG555:20150502210543j:plain

ちょっと登れば景色もよくなってきます。

 

今日は、運動不足の同伴者がいるため、ここまでで引き返し。

短い夏の間、裏山散策は続けられそうです。