田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

一足遅い八ヶ岳のサクラ|身近にあった富士見町の桜の名所

空気も澄んで気持ちの良い日となりました。

そこで、ちょっと午前中から温泉にでもと思って車ででかけたのですが、桜がものすごくきれいで、八ヶ岳の広い景色と桜に惹かれて町内を走っていたら、いつの間にか桜見物になってしまいました。

f:id:KG555:20150423200529j:plain

はじめに寄せ付けられたのは、この乙事にあった枝垂れ桜。

平日、まったく車がなく、桜を見てる人もだれもいませんでしたが、ただただ見事でした。

f:id:KG555:20150423200859j:plain

こちはは広がる畑の農道横にポツンと花開いていた、名も無きサクラ

 

f:id:KG555:20150423201217j:plain

高森にある観音堂の枝垂れ桜

樹齢250年だそうです。すごかったです

f:id:KG555:20150423201618j:plain

家の庭木の桜はまだツボミなのですが、4月下旬がこのあたりは見ごろのようです。