田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

首都圏発メインだけど、NEXCOの高速道路料金割引プランを使えばスキーも観光もお得に行けるのね

富士見パノラマスキー場、毎日のように団体客がやってきています。いろんなバスが止まりますが、毎回、目につくのはオリオンツアーのバス。調べると、なんと東京・新宿からバス往復と1日券付きでたったの4900円です(* ゚Д゚)

それに比べて個人客は・・・

と思っていたら、首都圏からのマイカー族向けにNEXCO中日本でもお得なパックがあるんですね。

ネットですぐ申し込みできる高速道路+観光施設セットプラン

f:id:KG555:20190301092531j:plain

NEXCO中日本 長野リフト1日券セットプラン

富士見パノラマリゾートまでのセットプランもありました。なるほど、首都圏のマイカーの方はこれを利用している人も多いのかな?

というかNEXCO中日本のサイトには高速道路料金割引プランというのがあって、要は高速道路料金と各レジャー施設や宿泊施設の割引がセットになったパッケージ商品が販売していました。(今頃気づいたw)

これって、どこかに遊びに行くときに、けっこう使えそうですね。

ネットで前日までに申し込めばOKというのも、ノープラン派にも使いやすそうです。

見ると、いろんな場所のセットプランがあります。

hayatabi.c-nexco.co.jp

長野発、、、じゃだめなのぉ!?><

と思っていたら、中には発着エリア指定なし!っていうのもありますね。

これは使えそうです!!