田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

富士見パノラマリゾート|富士見に移住するメリットはこれも

f:id:KG555:20190127213938j:plain

なんかちょっと最近スノーボードが楽しくなって、富士見パノラマスキー場に通っています。

朝一の滑走がとにかく最高^^

富士見町に移住して良かったぁ~と思う今日この頃

目の前にあったんだけど、富士見パノラマスキー場

きっかけは、子供とスキーに行ったことでした。

子供の誕生日には白馬方面で滑りにいったのですが、相変わらずうまく滑れません。

まぁ年に何回もやってませんでしたし、ビンディングももうぶっ壊れていました。それでも使ってたんですけど(笑)

f:id:KG555:20190128151142j:plain

ふと見ると、スノーボード板もひび割れていて、ブーツも革は破れ、ソールが剥がれかけています。

いったんリペアを試みたんですが、もうどうすることもできず、新しい板を買うことにしました。

15年ぶりくらいの機種変更です・・

 

1月に入ってましたから、もうスポーツ店もかなり割引してまして、ビンディングとセットで購入。

高級じゃなかったですけど、それで滑ったら・・・

すっごい滑りやすかった><

道具の進化なのでしょうか?

それとも滑りやすい板になったため?

いづれにしても、スノボが楽しくなってしまって、暇があれば滑りにいっています。

富士見パノラマリゾートまで車で10分。

町民1日券半額。

これほんと助かりますね。

午前中滑っても充分楽しめます。 

長野県民は概ねスキー場近いので、これは共通のメリットといっていいとおもいますが、雪の少ないエリアにしてこの境遇は幸いです。

街のようにスポーツクラブとかそういう施設が無い半面、自然の中で過ごす機会が増えるのはいいことですしね。

あとは、、、、

上手にすべりたい。。。