田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

コーヒードリップ用の笛吹きケトルってそんなにないよね|結局安価な同じケトル

f:id:KG555:20181015192630j:plain

最近物忘れがひどくて、ヤカンを火にかけていることを忘れることがしばしば。

で、ケトルは笛吹きじゃないと、もう怖いなぁって思っています。

笛吹きケトルってどうしてコーヒードリップ用がないの?

f:id:KG555:20181015193335j:plain

で、コーヒードリップには、アマゾンで買った笛吹きケトルをつかっているのですが、3年で、笛の部分が破損してしまいました。

で、他のケトルを使っていたのですが笛がついてないので、すぐ忘れていると吹きこぼれてしまいます。

なので、笛付きのコーヒーケトルを新しいのにしようとおもったのですけど、、、、、

ぜんぜん種類がないんですね><

アマゾンでみると、ふたつだけ、、、

 

 

 ↑この二つだけでしたね。

YOSIKAWAのやつ、デザイン良いのですが、口のカーブが緩くてちょっと注ぎにくいっぽいので、結局同じものを注文。

 

んー。なんかいいのあったら教えてもらいたいです。。