田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

近くでデイキャンプ|立場川キャンプ場

f:id:KG555:20180508080435j:plain

GW中に、日帰りキャンプでもしようということになりました。

有名なキャンプ場はどこもいっぱいだったようで、混雑してなさそうな自宅から20分くらいのところにある立場川のキャンプ場にきてみました。

地元の質素なキャンプ場でデイキャンプ

立場川キャンプ場は、八ヶ岳山麓の富士見高原近くにある森林キャンプ場です。

とくに整った設備はなく、炊事場とトイレがあるのみですが、雰囲気はよくなかなか気持ちが良い場所です。

入場は日帰り@600円。宿泊は??

 

f:id:KG555:20180508080747j:plain

とりあえず昼になってしまいましたが、荷物を詰め込んでキャンプ場へ。

キャンプとかめったにしないので、道具もままならずですが、、

f:id:KG555:20180508080901j:plain

BBQコンロは割愛して、カセットコンロにアウトドア仕様のフライパン。これで焼肉にしました。

f:id:KG555:20180508081208j:plain

炭火もいいですが、このダッチオーブンのような分厚いフライパンで焼くととてもおいしいのです。

 

ただ…

f:id:KG555:20180508081251j:plain

油のはね方がはんぱない(o_ _)ノ

次は炭火だな・・・

 

f:id:KG555:20180508081343j:plain

キャンプ場には小川も流れていて、GW中も比較的静かです。

f:id:KG555:20180508081830j:plain

ちょっと寂しいくらい!?

f:id:KG555:20180508081521j:plain

犬も楽しそうに走り回っていました。