田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

これで充分!庭の草刈り|充電式草刈り機、グラストリマー3年目

f:id:KG555:20170528124724j:plain

庭の草刈り用に購入したこの充電式の草刈り機、グラストリマーもことしで3年目になります。

5月にはいって草が伸び放題になってきましたので、早めに草刈り作業をしてみました。

これで充分!18Vの充電式グラストリマーで庭の草刈り

田舎ではたいてい草刈り機というものを常備している家庭が多いのですが、うちは、庭の草刈り程度なので、充電式のグラストリマーを使用しています。

ことしで3年目ですが、刃も交換せぬまま、まったく問題なく使っています。

blog.xn--88jk1b3h2621awgsmct59ki4p.net

 

というか、燃料式の草刈り機は、かなりいろいろ大変になるので、バッテリー式でよかったと思っています。

 私は高儀アースマンの18Vの充電式グラストリマーを使っていますが、燃料式の草刈り機よりも安全で、手軽で、使いやすいです。

ただ、ハンドル部がすこし弱く、最近はハンドルの締め付けがわるくなっていました

しらべたら、最新のものがでていますね。ハンドルが改良されています。

f:id:KG555:20170528125710j:plain

草刈り作業には、20分くらいでバッテリーが弱ってモーターが熱で!?動かなくなります。

充電は早いので、休憩をいれると1時間ほどで庭をぐるりと草刈り終わりです。

それにしても5月でこの暑さw

今年も暑くなるのでしょうか・・・

※追記しますが、

皮膚に草がついて、あとから被れてきました><

草刈り作業の時は、襟付きのシャツにタオルを巻いて、グローブをはめ、切りくずが体に付着しないように気を付けましょう!