田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

三本脚のスツールを作って販売してみることに|クラフトの通販に初出品

f:id:KG555:20170526115626j:plain

以前作った三本脚の椅子・スツールがなかなか出来がよく、シンプルなため、これをいくつか作って、ネットで販売してみることにしました。

そのうち、ストックをたくさん貯めて、どこかのクラフトマーケットで出品できればいいなぁ、、、、と思っています。

目指せ!松本クラフト市出店!

…いやぁ、まだ遠い^^;

ミンネにスツールなんかを出品します!

とりあえず、手作りのものを扱う大手ネット出店サイトであるミンネ(minne)に出してみました。

自分のモノを作るのと違って、人に売るってのは、ものすごくハードルが高いです。

人に売れるものを作れるのか、なかなか無責任にはいきません。

とりあえずいろいろ勉強しながらですが、できるものから取り組んでいきます!

で、スツールです。

これは自宅で使っているのですが、見た目以上に安定して、大人が乗ってもびくともしない丈夫さがあります。それでいて、片手で楽々持ち運べるという、お気に入り。

で、問題なのは、お値段(笑)

個人で作っているとわかるのですが、とても手間と時間がかかります。

冶具や型を作って、量産できるようにして、作業を効率化させないと明らかに赤字です^^;

ミンネも10%手数料とるし…

とりあえず@7500円。

かなり割りに合わないお値段なのですが・・・

まぁ、初めだし、いっかな^^;

 

販売サイトはこちらです♪

minne.com