田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

チェーンソーより安全!電動ノコギリで庭木の枝剪定

f:id:KG555:20170411163828j:plain

庭に敷地を囲むように針葉樹が植わっているのですが、隣の家まで伸びてしまい、枝を切り落とすことになりました。

以前も電気ノコギリで枝を落としたのですが、今回は、かなり太い木の枝も切り落とすことになりそうです。

電動ノコギリで太い枝を切り落とす

今回も、久しぶりの登場になりますこの電動ノコギリ

 これ、ジグソーにも変身する何かと便利な電気ノコギリなんですが、剪定にもうってつけです。

f:id:KG555:20170411163739j:plain

ただ、枝というか、太いので、切れるのかと思っていたんですが、、

f:id:KG555:20170411164339j:plain

かなり切れます。

手ノコのように多少前後させる必要があります。

f:id:KG555:20170411164428j:plain

あまり太い木は、チェーンソーで切るようにしていけば大丈夫。

f:id:KG555:20170411164605j:plain

かなりの量を切りました。

f:id:KG555:20170411164625j:plain

ちょっとすっきりし過ぎたかな。

 過去記事

blog.xn--88jk1b3h2621awgsmct59ki4p.net