田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

九州旅行で食べたかったもの、それはマックのハッピーセットだった!

f:id:KG555:20170401174935j:plain

春休みの終わりに、九州にいきました。

富士見の生活に慣れてしまったせいか、歳をとったせいか、旅行は疲れます。

温泉でゆっくりとか、リゾート地でのんびりとか、キャッチコピー言ってますが、あれは嘘としか思えませんね。

やっぱりわが家が一番(笑)

 九州旅行に行ってきました~|福岡&長崎の家族旅行

今回は、名古屋セントレア空港から福岡へ飛行機で、そして、佐世保に泊まってハウステンボスなどに出かけました。

長野から九州にいくなら、やっぱり松本空港から現地に直行するのがベターです。マイレージを使うことなど考えずに、地方路線でいくほうが、結局は安近短だったと思いましたね。

それは地方を支えることにもなります。

そして、地方なら、長時間の駐車場代やアクセス費用、時間、移動の手間などが省けます。今後はわざわざ名古屋や羽田などへ行くのは出来るだけさけることにしたいと思いました。

f:id:KG555:20170401180030j:plain

長崎では、ほぼ、佐世保のハウステンボスを1日堪能することが目的でしたが、こんなに広いとは思いませんでした。

けっこう歩きまくりです。

途中、波佐見温泉や九十九島温泉なども堪能。

福岡では、幼馴染と合流したりで、長野にはないおいしい魚介類の活作りを食べまくってきました。

福岡は住みやすい街だと思っていましたが、こうして、田舎暮らしが定着してみると、もう住めないなぁ。。。というのが実感。

美味しいけどね。

5日間の旅で、最大のテンション!?それはマックの夕食

f:id:KG555:20170401183212j:plain

で、今回は、いろいろ食べて帰れたわけですが、佐世保到着の日は、夕方遅くなったので、テイクアウトしてホテルの部屋で適当に食べることにしました。

せっかくなので、佐世保バーガーを食べようということになりました。

が、商店街を通過中にマクドナルドを発見したわが子は、もう佐世保バーガーにはまったく興味を示さずに、どのお店も全否定。
一人だけマックに寄ってハッピーセットを注文(笑)

ご当地とかそんなもん、子供の価値観には存在しなかったわけです。

住んでいる富士見にはマックがないので、久しぶりに食べるマックで、テンションもMAXだったのでした。。。