田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

子供と雪遊び|冬休み最後の連休に久しぶりに雪が降る

f:id:KG555:20170109182212j:plain

1月の3連休に久しぶりに雪が積もりました!

朝起きて、窓をあけたら真っ白でした。

見慣れたはずの雪景色でも、やっぱり気持ちがいいです。

雪国は雪を楽しまなくてどうするのか、と思う日

f:id:KG555:20170109182514j:plain

冬休みの間、ずっと引きこもっていた子供も、雪をみると相当にうれしいらしく、朝から新雪を楽しんでいました。

周りは連休のなか、除雪の音だけがしていて、誰も遊んだりしていないのですが、家はとりあえず雪かきしながら雪だるまつくったりしています。

f:id:KG555:20170109182712j:plain

MTBでちょっと走ってみます。

これがけっこう気持ちいいです!

ローギアでシャカシャカしていました。

f:id:KG555:20170109182830j:plain

そして、午後からは富士見パノラマスキー場へ。

連休なので人が多いのですが、最終日の午後は、駐車場も空いてきて、ローカルタイムです。

ゲレンデまできてグローブを忘れてしまい、自宅まで取りに帰りましたが…。

毎日雪が降ると大変ですが、降らないのもつまらないし、適度に降って欲しいものです。