田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

SIMフリースマホの機種変更|海外製スマートフォンってそういうことか!

 

f:id:KG555:20161126214026j:plain

私はスマホ携帯をdocomoを解約し→simフリー化して、ぷららモバイルを使っています(2年目)が、機種自体はドコモのスマホのままでした。

このスマホがもう6年以上経ち、バッテリー(交換不可)に限界。ボタンも壊れてきたので海外(中国メーカー)の激安スマホにしたのですが…

スマホを海外ブランドに機種変更するときの注意点

私はほとんどデスクトップPCを活用して、スマホはあまりつかわないのですが、やっぱり無いと困ります。

でもSIMフリースマホを探すと、シャープやソニーなど国内ブランドの安心スマホってなかなか安価なものって無いもんでして、どうせ最新構成のスマホなんてそんな必要ないし、思い切って初めて海外の格安SIMフリースマホを購入してみました。

 防水仕様のタフ型スマホ KKmoon NOMU S30 を選んだ理由

海外SIMスマホの注意点 よかったとこ悪かったとこ

お財布ケータイが使えない|フェリカ機能がついてなかった
思ったより大きいNOMU S30|そこまでコンパクト化してない海外モデル

f:id:KG555:20161126215619j:plain

左がいままで使っていた4.7インチのスマホです。右がNOMU S30。5.5インチディスプレイってこんなに大きいのね。

本当は、もう少し小さいS20というのが良かったのですが、下記におけるSIMカードの整合性で断念しました。

スマホに挿せるSIMカードの大きさは要確認

f:id:KG555:20161126214402j:plain

NTTコムストアより

中華携帯はスマホの防水機能がちょっと甘い!?
とはいえ魅力的な5000mAhの大容量バッテリー
なんか嬉しいハードカバーと傷防止フィルムが標準装備

f:id:KG555:20161126214050j:plain

意味ないけど…ベンチマークテストをやってみた

f:id:KG555:20161126223544j:plain

f:id:KG555:20161126224219j:plain

最高値はやはりiphone7(170124点)です。

で、37番目まで出ていたのですが、このスマホは36位でした(笑)

まぁ、iphone5sが34位ですので、そのあたりのスペックになりますね。むしろ悪くないんじゃ(笑)

ノートPCもそうでしたが、【タフ構造】を売りにだしているモデルというのは、中身はハイエンドではないものです。

まぁ、それでも、メールとカメラとブラウザしか使わないので、まったく申し分ないスペックだと思います(私にとって)

 

以上ご参考になれば。