田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

ありがとうございます!|はてなブログの読者がまもなく50人なのね

f:id:KG555:20161023234803j:plain

はてなブログの読者になっていただいている方がもうすぐ50名になります。(ほんとは50人突破!って書きたかったけども、自分が読者になっても届きませんでした(笑))

といっても、私もそうなのですが、読者登録したからといって、毎回見るわけではないのでしょうが…。それでも、毎回ポチしてくださる方もいらっしゃいますし、うれしい限りです。

ありがとうございます(*T_T*)

 

昨年、田舎に暮らすぞ計画をはてなブログで始めた頃はサクサク記事が書けたのですが、最近はちょっとマイペース感がでておりますけど…(汗

 

このブログ記事は、ちょっと素人ノウハウをダラダラと説明してくどいと思うこともあると思いますが、それは、そのうちに誰かの参考になればと思って、書いています。

 

そして、ブログ全体としては、

生活する喜びは、作り上げ完成させること、ではなく、その最中にあること

というものを伝えている感じがしています。

ついつい結果・目的だけが価値があるように先を急いでしまいますが、そもそも、結果がよかろうが悪かろうが、それが自分の通った道であるし、その最中を楽しまずして、いつ楽しむのか、という問いかけだと思っています。

(という理由をつけて、高額な材料代に目をつぶる(笑))

 

こんな、なんでもDIYな生活してますが、毎日、いそいそしているわけではなく、最近は、山や雲が流れるのをみてぼんやり過ごす時間も多いのですよ。

一日に何度か、今の瞬間がありがたい!って思うときがやってきます。

そんなの若い頃には(苦しくて)なかったのですが、ちょっとは成長したのかもしれませんw

 

【田舎に暮らすぞ計画】は、完成の無い常に計画段階なのですね

 

今後ともよろしくお願いします(合掌

 

追) あ、50名になりました!ありがとうございます♪