田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

こども会でBBQ|田舎の夏休み。子供はもっと遊べ

f:id:KG555:20160801193016j:plain

昨日は地区の子供会のイベントで、バーベキュー大会でした。

大会といっても、小さいんですが、八ヶ岳の多摩市青少年自然の家のBBQ施設に夕方集合でした。

子供は40名くらい参加で、なかなかの参加率です。

夕方6時に集合して、8時過ぎくらいまで。

この自然の家のBBQハウスは広く、屋根付きの施設です。

焼肉&焼きそばのあとは、スイカ割り、最後に手持ち花火を楽しんで解散しました。

f:id:KG555:20160801193830j:plain

私が小さいころは、キャンプとか大好きだったんですが、なかなか子ども会などでBBQしたりした経験がなかったので、自分自身もそこにいて、楽しめました。

 

思うのですが、今の子供は、もっと遊んだほうがいいと思います。

死ぬほど遊ばせたらいいやん・・・

本当にそう思うのでした。

時代はもう変わっています。

今、我慢して準備したら将来が実る世界は終わりました。

今、好きなことしたら、それが未来の今につながっている世界になっています。

田舎にいるんだから、もっと遊べ!