田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

リカちゃん冷蔵庫を買う|子供のおもちゃ選び

 

田舎暮らしといえど、子供のおもちゃは、現代科学の推移を結集したおもちゃに頼らざるをえません。

 f:id:KG555:20150923190500j:plain

これが・・・

最近の子供がほしがるアイテムです(笑

時代が変わってもリカちゃんなのねw

シルバニアか?プリキュアか?リカちゃんか?

子供のおもちゃは統一したほうが楽?!

これは女の子のオモチャの話なのですけど、おもちゃ屋さんにいくとだいたいパターンがあります。

それはこんな感じです。

①リカちゃんやジェミー人形系

②プリキュアやプリパラなどアイドル系

③シルバニアファミリー系

④こえだちゃん系

⑤シールやデコレーションで何か作る系

⑥LEGO系

その他・・・

まだいくつかあると思いますが、これらのオモチャには、大企業のブランド力が絡んでいますので、決して安いものではありません。

で、子供は目移りするので、何でもほしがります。

我が家でも、一通り手を出していましたw

でも、全部買い占めるほど裕福でもないですし、子供もそれなりに、絞り込んで買ったほうが良いと理解しているようです。

そこで決めたのがリカちゃん

子供は小1なので、だんだん、これらのオモチャとも卒業なのでしょうが、それでも長持ちしそうなのはリカちゃんでした。

この日、ばぁばから貰ったお小遣いで、選んだのは、、、

f:id:KG555:20150923185246j:plain

冷蔵庫かよ!!(笑

昨年は、リカちゃんハウスと称して、Panaホームのお家セットを買ってもらっていましたが、最近のオモチャは、なんか現実的すぎです。

昔はお城とかだったらしいのですが…

2000円もしたのに、アマゾンたら、お安いのね(汗