田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

ホクトのエリンギがでかい!BBQには椎茸改めエリンギ!

なんていうか、野菜とか、何でもデカければいい!

ってもんでもないでしょ。

でっかいほうが量はあるけど、味は落ちたりするし。

というのは、ちょっと前の私の観念。

f:id:KG555:20150513180414j:plain

長野県産の野菜ってば、けっこう大型のものが多くて、たとえば、アスパラなんかも、マッキーの油性マジックなんかよりもっと太いのとか普通に売っています。

トマトも特大のものがありました。

で、今回いただいたのは・・・

f:id:KG555:20150507174424j:plain

エリンギ!!

でかすぎでしょ^^;

私の350cc入るマグカップが小さく見えます。

なんでも、ホクトにお勤めの方から回ってきた頂き物です。

「きのこのこのこ、げんきのこ。おいし~いキノコはホ・ク・ト」

のアレです。

ここまで大きいと、もう焼くのが一番って感じですね。

BBQ用だな…

シイタケさん、さようなら(涙