田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

長野の安くておいしいそば屋|小木曽製粉所

東京にいたころは、よく丸亀うどんを食べていました。

基本、麺好きです。

で、長野で、見つけました。

セルフでコスパな蕎麦屋さん!

その名も小木曽製粉所!

f:id:KG555:20150507173414j:plain

小木曽製粉所

長野県内にぼちぼち増殖中のそばチェーンです。

ほぼ、丸亀うどんのようなセルフ式ですが、このお店の凄いところは、長野県のそば粉100%なそば店です。

しかも、そば@500円。

しかも、大ざるも500円!

f:id:KG555:20150507173456j:plain

そして、なかなかおいしいのです!

そ、それなのに・・・

f:id:KG555:20150507173717j:plain

店内は空いています(昼時です

まだ、認知度が低いのか、それとも長野の人はそばなんて、外で食べないのか・・・

いやぁ、もったいない!

富士見町にないのが残念です

できないかなぁ・・・

とにかく、へんな蕎麦屋さんよりはおすすめです!

 ラーメンもおいしかった!

blog.xn--88jk1b3h2621awgsmct59ki4p.net