田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

庭でBBQ|田舎暮らしでやりたかったこと

f:id:KG555:20150506202655j:plain

田舎に移住しややりたかったことといえば、

コレです。

庭でバーベキュー。

で、まだBBQコンロがないので、

カセットコンロとフライパンで焼肉なのですけどね。

実は、東京生活でも、ベランダでやってた口です。

そして、煙やらなんやらで、隣近所に気を使ってたりしていました。

   

今年からは、心おきなくアウトドアミールが楽しめそうです。

夏に向けて徐々にアイテムを増やしていきたいと思っていますが、

もう庭なら、わざわざコールマンやらスノーピークやらにこだわる必要もなく、作れるものは自分で作る。これでいきます。

でもバーナーとbbqこんろは欲しいな

それにしても、食材がおいしいだけに、外で食べるとまた格別。

信州和牛はちょっと高すぎですけど、妥協した信州ポークでも、へんなカルビ肉なんかよりむちゃくちゃおいしいです。

 知ってます?ジビエ食材

そういえば、八ヶ岳には、ジビエなるも食材が売っています。

ジビエというのは、狩猟によって狩られた野生の鳥獣の食材、です。

原村の野菜売り場などにいくと、

鹿肉やイノシシはもちろんですが、

ウズラや、ウ・ウサギ!?まであります。

まぁ、ことさら食べませんけどね。

そんなものが流行って、無駄な殺生が起こるのもアレですし。

 

でも信州に来ても、どうしても食べる気がしないものがあります。

それは、ハチの子とイナゴ、なんですけどね(笑

 

追記:夏はバージョンアップしました

blog.xn--88jk1b3h2621awgsmct59ki4p.net