田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

田舎暮らしと日曜大工|お父さんの登竜門

最近は毎日ホームセンターに通っています。

景色がいいと命名したのび太の家でも、あっちこっち手を入れたりする必要があり、ちょっとした材料や道具が必要になるたびに、ホームセンター通いをするのです。

近くにあってよかった…

僻地的な田舎だったら、これ、そうとう時間とガソリンと労力を使いそうです。

田舎の物件をきめるときに、そのことは少しも考えませんでした。

ホームセンターが近い物件がマル!

さて、昨日は、東京から持ってきた鉢植えを、庭に植えてしまおうと思い、スコップを買いに行ったのですが、

真っ先に選んだのはジョレンでした。

(ジョレンの話)

 

blog.xn--88jk1b3h2621awgsmct59ki4p.net

住んでいる地区のほとんどのお宅にあるジョレン。

農家ばかりではないとおもうけど、はて・・・と思っていましたが、ホームセンターで無意識に手にしたのはジョレンでした(笑

なんか、すごく使えそう♪

こうして田舎でも、所有物が増えていくんだな、きっと・・・(汗