田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

のび太の家は最高の展望台|田舎暮らし

ウチの木造家屋の屋根は、裏手の高くなった土手から地上続きで簡単に登ることができます。

子供でも登れますので、ウチの子も勝手に登っています(こらぁ!

そんな子が言ったセリフは

「のび太の家みたい!」

でした。

確かに赤茶色のトタン屋根なのは同じです(笑

f:id:KG555:20150421211302j:plain

そんなのび家の屋根ですが、見晴らしはなかなかのものです。
南には富士山が遠望でき、東斜面には八ヶ岳も編笠山から北八のほうまで見えます。
西には鳳凰三山と甲斐駒、鋸、そして入笠山。

今日もモクモクと日曜大工をしていましたら、子供が
「山が赤いよ」
というものですから、八ヶ岳を見ると、真っ赤に焼けていました。

そして、屋根に登ると、きれいな夕焼け。

そしてなんと北アルプス穂高方面まで遠くに見えていました。

最高のひとときってこんなとき。

何気ない一日の中に感動があります。

 

その後、屋根に素敵なベンチを作りました!

 

blog.xn--88jk1b3h2621awgsmct59ki4p.net