読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、信州・長野県富士見町の田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での貸家生活と田舎暮らしDIYの、感謝の日々を綴るブログです

長野の田舎なのに高い家賃|移住するための賃貸相場ってものを考える

最近、物件探しも慣れてきました。

しばらくは、

「○○町 田舎暮らし」

などで検索したりして、不動産さがしたりして。

ある程度そういう不動産をまとめたサイトを発見したら、そこを抑えておけばよいでしょうか。

ただ、掘り出しものを探すなら、小さな不動産に直接問い合わせるとか?

 

スーモとか、賃貸住宅とか、ホームズとか大手のサイトがありますが、これもどれがいいのかわからなかったのですが、

@nifty不動産

一つで、全部カバーしているのを発見して、ココだけ抑えています。

 

さて、問題は、長野県、下諏訪群です(笑

いまのところ、良さそうなのはすべて完売して、残ったのは、

新築、もしくは築1-2年の小型の一戸建て住宅です。

どうやら諏訪地方部では、この簡素な賃貸用一戸建て住宅が流行っているようであります。

f:id:KG555:20150309212233j:plain

家賃9万円~

・・・

高けぇ~よ!!

いま住んでいるところだって、駐車場いれても8万円弱ですよ・・

家の価値は都会も田舎もたいして変わらないってことですかね。。。

でも、さすがに、このシリーズは、すんなりは売れてないみたいですね。

築浅とはいえ、相場的に高く感じますよね・・

 

でも価値観としたら、

都会よりすばらしい田舎に価値をおいて、高い家賃で住む!

ってのもありなのでしょうか・・

いや、、、ないような・・>┼○ バタッ

万一、収入源が途絶えたら、怖いし。

できれば、子供が小学校入学前と思っていましたが、もうすこしあせらずに探そうと思っています。

未来の我が家にはいつ会えるのでしょうか(笑