田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

田舎住宅の抽選会に落ちました><|長野へ移住したいんだけど

大町市役所から封書がきました。

この薄っぺらさ、は・・・

ハズレだな。

 

当たり♪ はずれだったのが^^;

 

じつは、長野県の信濃大町の田舎に、

なんと、新築の一戸建ての田舎の定住用住宅ができていたのでした。

2階立て、3LDKの80㎡で、新築のシステムキッチン&薪ストーブ付きで、な、なんと家賃が31000円!

コレを見たとき、なんだと!?ってマジ思いましたが、

早速申し込んだはいいけど、PRたりなさすぎで、倍率もたかいようでしたので、みごと落選・・・

ざ、残念。

でも、ちょっと、そんないい物件の場所が、まぁ、ちょっとかなり寂しい田舎でしたので、落ちて、ホットしたところもありますのは事実。

八ヶ岳周辺とか安曇野とかなら、なんか移住者も多いし、雰囲気もあかるいんですけど、信濃大町にきたとたんに、気がかわってきます。

大町の町中の大きなスーパーに(土曜日)いったんですけど、人がほとんどいなくて、ほぼ、100%おじいちゃん&おばあちゃんだったのには、びっくりしました。

物件はその町からさらに山奥なんですけど。

 

でも、いい物件でしたw

 

さて、気を取り直して、今週も山梨にでかけてきます!